糖尿病友の会

もくぼ内科クリニックきづき会

きづき会とは…?

【2012年 春のバス旅行】
房総・館山へ行ってきました

4月15日は春のバス旅行。今回は友の会25名とスタッフ7名が参加しました。天候にも恵まれた春の日差しの中、花畑でお花摘みをしたり、浜焼きと海鮮丼のバイキングをお腹いっぱい楽しんだり、あっという間の一日でした。
参加者のG・Hさんが寄せていただいた感想をご紹介します。(看護師 Y・H)

今年の3月よりきづき会に参加しまして、早速このイベントに参加しました。
8:00に出発したバスは、1時間少々で経由地「道の駅」に到着。千葉県産のピーナッツや新鮮な野菜、房総半島の活きの良いお魚たちを見ると、早々に財布のヒモが緩んでしまいました。
10:30ごろ「お花畑」に到着。畑一面に広がる色とりどりの花々に心が癒されました。お土産にいただいた花々は、自宅のベランダをきれいに彩ってくれました。

さて、お待ちかねの昼食は海鮮バイキングです。普段なかなか食べることができないサザエや大きなハマグリなど、新鮮な魚介類50種類の浜焼きバイキング! ふーふーいいながらも、気づくと海鮮丼もたらふく食べている私でした。食事療法もこの日だけはお休みでした(笑)

旅の思い出に、「館山ファミリーパーク」にて写真フレームを作成しました。海岸で取れた貝殻をアレンジし、個性と思い出がぎっしり詰まった写真フレームが出来上がりました。

初めての参加ではありましたが、スタッフや参加の皆様に大変お世話になり、あっという間に溶け込むことができました。心より、御礼申し上げます。これからも様々なイベントに加わり、共に盛り上げ楽しんでいきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。